SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: header

ホテルのロビーにて。

俺は早速エレベーターでグランドフロアーに降りてロビーに行った。


ロビーの椅子でぼけっとしてると、

数分後A君が来た。



A君「・・・おはようございます」

ん~暗い暗い暗い・・・


ちょっと心配。

だけど聞くか。


「どうしたの?」


A君「・・・。」


十数秒の沈黙の後、

すごい切羽詰まった様子で

「お願いします!助けてください!」



俺は真剣な表情のA君にちょっとびっくりしたが、話を聞いた。



A君には、おにいちゃんがいる。

俺が彼の田舎に行った時に会った人だ。そう、俺にニコってしてくれたイケメン兄ちゃんだ。

彼は恐らく足が不自由でまともに歩くことが出来ない。いつからか、どんな病気なのかは俺はわからない。

その後、彼の病気が悪化したらしい。

毎日痛いって言ってるらしい。


A君と家族達は病院に入れたいが、カンボジアにはその病気を診れる医者や病院がない。

そして、手術をする為にはタイかベトナムに行かなくてはいけない。


手術の費用がA君の貯金と家族の貯金を合わしても足りない。

だから、俺に貸して欲しい。

ってことだ。



まず最初に俺は、俺に頼ってくれたことがうれしかった。

正直、金額は現地の人的には稼ぐのは大変な額だ。


俺は貸す気なんてない。

「これ使えさ。」

ほんとに友達だと思ってる奴には金ごときくれてやる。


彼はものすごい感謝して・・・



そして数日後、A君とお兄ちゃん、お母さんは海外へと飛び立った。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
CFD投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。