SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: header

プノンペン2日目。。。

朝起きて適当に準備をして、そして近くにあるTさんの会社に歩いて行きました。

おれ「おはようございます~!」ってことで元気よく挨拶!

そこにはTさんをはじめ、現地のカンボジア人スタッフが何人かいて、笑顔で抱擁したり握手してきたりで快く迎え入れてくれました。

Tさん「今日さ~。夕方までタクシーチャーターしといたから、ゆっくりプノンペン観光してきなよ~」

どうやらTさんは会社のマネージャーに頼んで、今日一日俺の為にタクシー(車の方)を用意してくれたのだ。

Tさんは会社でそのまま仕事するらしい。

そして9時過ぎだったかな?

予定通りにタクシーが迎えに来た。

そして俺はタクシーに乗り込み、みんなに手を振られプノンペン観光に行くことになった。

タクシーに乗り込むとタクシーの運ちゃんもやたらフレンドリー!

英語でいろいろと話かけてくる。

が、

俺の英語は中1レベル・・・

さぁ困った。

とりあえず・・・

「I can not speak english!」

って俺様・・・

特に気にせず運ちゃん、

「のーぷろぶれむ~♪」

ってな感じで適当に何とか会話になり、最初の目的地のトゥールスレンに到着。

タクシーを降りて受付を済まして、いざ見学!

ここは昔、ポルポト政権の時の刑務所みたいな場所で、その前は学校だったらしい。

事前に本とか読んで、ここの情報は何となく知っていたので、ブルーな気分になりながら拷問が行われていた部屋、独房など・・・見学・・・あぁ・・・


ってな感じで1時間位ゆっくり敷地内を見学しました。(詳しいことは自分で調べてください)

そして、トゥールスレンの見学が終わり次の目的地へ行くこととなった。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
CFD投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。