SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: header

人生とは

何なんでしょうか・・・


多分、


いや、絶対、


お兄ちゃんは何も悪くないのにさ。






でも、この家族見てたら、すごい人間のいいところって言うのかな。

我々が忘れかけている何かに気付かされたような気がする。

家族全員が家族を守ろうとしている。

助けようとしている。

言葉ではうまく表現出来ないが、





A君が小さいときに彼のお父さんは亡くなったらしい。


お母さんは、女で一つで大家族(確か子供6人)を養ってきた。

A君をはじめ、お兄ちゃん達はちっちゃい弟君たちの世話をして、できる限りお母さんを助けていた。


日本だったら1人位グレてるよね。


それどころじゃないんだろう。



やがてA君は、働ける年頃になると職を求めて都会に行く。


彼の最初の就職先のサラリーは100ドル前後だったらしい。

この国の電気代、ガソリン代は確か日本と同じくらいだったと思う。

ほんと食ってくだけの生活で、家族を養うのはなかなか厳しいのではないだろうか・・・


そして英語、日本語が話せると、より働き口の選択幅、収入アップのチャンスが出来るから彼らは猛勉強する。

この国の人は英語を話せる人が日本より遥かに多いと思う。理由はそういうことなのかもしれない。

そんなA君は、脱サラして独立して現在の仕事で、当時のサラリーの数倍を稼ぎ出している。


家族の中で一番の稼ぎ頭だ。


だが、彼は弟の学費、家族の医者の金、自分のアパートの諸経費などなどすべてをまかなっていて、恐らく貯金なんて満足に出来ないのだろう。

いや、出来ない筈なのにコツコツ貯金している。


朝から晩まで何も文句を言わず働いている。

自分を犠牲にしてでも家族を守ろうとしているようにしか見えない。



こんなハングリーで真面目な彼がもし日本にいたら・・・


もし、彼が日本で生まれてたら・・・


俺の手の届かないような雲の上の存在だったのでは・・・



こんな奴は日本にいる時の俺の身近では中々お目にかかれないだろう。



・・・・・。


自分で何を書いてるのかよく分かんなくなってきたが。

とにかく、真面目に生きてる彼らが、どうしてこんなに苦労しなければいけないんだろうか。



日本にいたらありえないことばかりだ。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
CFD投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。