SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: header

仕事

プノンペンの街をうろついてると、昼から外でトランプをしてたり、何もしないで外でただ座ってたりしてるのを見かける。

A君に言わすと仕事がない人がいっぱいいるのだそうだ。

日本に比べて就職先が少ないのだろうか・・・


昔のA君のように、田舎から職を求めてプノンペンに来て、100ドル前後のサラリーをもらって生活してる人がいっぱいいるのかもしれない。

それが多いのか少ないのかはわからないが、仕事にありつけない人もいるのは事実だ。





実は俺はこれまでに、このプノンペンでひったくり未遂に2回あっている。

普通にその辺を歩いていたらバイクに乗った若者二人組に、腰に巻いてるウエストバックを盗られそうになった。

結局外せなくて二人組は逃げて行ったが・・・

まー。

とりあえずは刃物や銃を突き付けられなかったから良かったことにしよう。

単純に金が欲しかったのだろう。

金がないから盗む。

当たり前だがよろしくない事だ。







この国の人は良くも悪くも純粋だ。



話していても裏がない。


嘘をついててもわかりやすい。


ドロドロしてないって言うのかな~。




これもまた上手く言えないが・・・



これだけのハングリーな奴ら(真面目な奴限定)と仕事したら、すごい楽しそうじゃない?って思ってきて。


もともとはそのつもりでカンボジアに来ていたわけだが、もしA君のような真面目な人たちに雇用を与えることが出来たなら。

かなり微力な俺だが、ビジネスを通じて何か貢献出来るかも・・・



そんな気持ちが強くなってきたってわけよ。



2645.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
CFD投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。